So-net無料ブログ作成
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

生きる… [├動物・ペット]

先日、子猫を保護した。
ノミ、耳ダニ、猫風邪、栄養失調でボロボロに痩せ細ったの2ヶ月くらいの男の子だった。
幸いその子は今、有志の方のお陰で順調に回復している。彼らの本能は「生」だ。
それ以外には何も見出せない。
猫:まるで親子 けなげな子猫、年下の2匹世話--此花区の公園/大阪
毎日新聞 2008年7月15日 地方版
http://mainichi.jp/area/osaka/news/20080715ddlk27040432000c.html

◇雨から守り、夜は身を寄せ合って
大阪市此花区の此花公園で、住み着いている子猫(体長約25センチ)の雄が、年下の小さな子猫2匹(雄、同約15センチ)をかいがいしく世話をしている。このけなげで、ほほ笑ましい光景が周辺で話題となっている。

朝夕欠かさず公園に来るという男性(70)によると、昨年9月、生まれたばかりの子猫が公園で見つかった。目が十分に開かず、ガリガリにやせていたという。人に捨てられたか、母猫とはぐれたか。可哀そうに思った近所の人たちが餌をやり、公園に居着くようになった。

今年4月半ば、今度は生後間もない子猫3匹が身を寄せ合い、公園のベンチ下で縮こまっている姿が目に付くようになった。同じ境遇の“先輩”猫は、しばらくは子猫たちには目もくれずに別行動を取っていた。

ところが、約2週間後の雨の夜、親のように子猫3匹を抱いて雨から守る姿が目撃された。自分はずぶぬれになりながら3匹をかばっていたという。

それから、子猫の世話が始まったようだ。1匹はいなくなったが、残る2匹に餌を食べさせ、夜は身を寄せ合って寝ているという。3匹の猫たちはまるで親子のよう。近所の子どもたちにも大人気だ。【宮地佳那子】

私たちが動物に癒されるのは、彼らが生きる事に一生懸命で、自分よりも弱い者を守ろうとする優しさを内包しているからなのかも知れない。

人気ブログランキングへ
タグ: ねこ 子猫
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

みかんママ

knkn様

いらっしゃいませ♪
nice!ありがとうございますm(_ _)m
by みかんママ (2008-07-16 20:14) 

みかんママ

お天気様

いらっしゃいませ♪
nice!ありがとうございます♪
by みかんママ (2008-07-16 20:41) 

みかんママ

kobakoba様

いらっしゃいませ♪
いつもnice!ありがとうございます♪
by みかんママ (2008-07-16 21:40) 

みかんママ

たね様

いらっしゃいませ♪
nice!ありがとうございます♪
by みかんママ (2008-07-16 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 
ブログクルーザー
メッセージを送る