So-net無料ブログ作成
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

罪なき犯罪者増殖法? その2 [時事・備忘録]

ソネブロで記事検索していて、偶然発見しました。これは警察権力の許しがたい犯罪です。
悔しさよりも、市民を守るべき警察が同僚の名誉の為だか何だか知らないけど、
その罪を市民に濡れ衣を着せてしまう。それが許されるのか?

亡くなられた白バイ隊の警官のご遺族には、大変申し訳ないが
この事故で過失は警官側にあることは、様々な証言と状況証拠だけで明らかな事である。
同僚警官の証言は採用するも、全くの無関係の第三者の証言は、全て却下。
裁判所も賄賂でも貰っているのではないか?

高知県警だけではなく、司法当局の対応にも疑問が山積なのである。
この事故は、現在平成20年10月23日(木)午後1時に地検への出頭命令が出されている。
事実上の有罪判決で、収監を目的とされている。

こんなことが許されていいのか?! この国は法治国家ではなかったのか?!

「高知白バイ事故」捏造事件 ついに収監へ
警察による『「高知白バイ事故」捏造事件』の被害者であるバス運転手の方に、ついに収監の呼出状が届いたようです。

事件を知った当時、裁判になれば無実になる、そして警察の捏造が問題になると、当然のように考えていた事件。にもかかわらず信じられない敗訴が続き、最高裁への上告棄却、そして収監へと...

KSB瀬戸内海放送が真摯に報道されていますので、ご存じない方は是非。
同放送局のニュース映像を見ることができます。悔しくて涙が出てきます。
http://www.ksb.co.jp/newsweb/indextable.asp?tid=4&sid=7

ご本人のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/zassou1954

■参考リンク
片岡晴彦さんを支援する会HP
高知白バイ事故=冤罪事件確定中

人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 5

僕もくま私もくま

お久しぶりです。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

本記事と全く関係ない話で申し訳ないですが、
すっかりリニュアールしましたね。
いい感じです。
by 僕もくま私もくま (2008-10-15 20:00) 

みかんママ

僕もくま私もくま様

こんばんわ、お久し振りです♪ nice!&コメントありがとうございます。
季節ごとに衣替えして楽しんでいければ思っています。
またどうぞヨロシクお願いします♪
by みかんママ (2008-10-15 20:11) 

honda_cb6

はじめまして。トラックバック、有り難うございます。
警察のみならず司法までもが!とこの国の腐敗ぶりに声を荒げずにはいられませんね。
みかんママさんに取り上げて頂いたことにより、更に多くの方にこの捏造事件を知って頂くことができ本望です。

by honda_cb6 (2008-10-15 21:24) 

みかんママ

honda_cb6様

おはようございます、初めまして♪
nice!とコメントありがとうございます。

動画ニュースも全て目を通させて頂きました。
全てが矛盾だらけの判決に、憤りを感じました。
警察が証拠を捏造すれば、何の罪もない一般市民が、明日は犯罪者となりかねません。
これは明らかな職権乱用によるもので、事故は前方不注意による追突です。
それにも関わらず、被害者を加害者に、加害者を被害者に仕立て上げた警察の身内擁護に、不信感だけが募ります。

ご訪問、ありがとうございました。
by みかんママ (2008-10-16 06:57) 

みかんママ

しもむ様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2008-10-16 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 
ブログクルーザー
メッセージを送る