So-net無料ブログ作成
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

小4女児行方不明事件の悲劇…犯人はやはり親だった [|└ショッキングな事件]


先日、拙ブログでご紹介させて頂いた、松本聖香ちゃん行方不明事件。
http://jiji-bibouroku.blog.so-net.ne.jp/2009-04-10-4
最低で、最悪の結果になってしまった事をご報告させて頂くと共に…
苦しみ抜いて亡くなった聖香ちゃんのご冥福をココで祈らせて頂きます。

聖香ちゃんは喘息を患っていたそうです。
日に2度の服薬を怠ると、地獄の苦しみを味あうのです…

筆者も聖香ちゃんと同じ年の頃、喘息でクラスメートを失くしました。
男の子だったのですが…彼の作文が当時、市で発行していた
文集に佳作で載せられたのです。

「何故ぼくの周りには空気がないのだろう…」

その1節だけが、今も記憶に残っています。
どれだけ想像を絶する状況だったか、お分かりになるだろうか?
喘息を患っていらっしゃる方になら分かるだろう。

筆者自身も小児喘息を患っていたが、歳を取る毎に少しづつまた、
再発し始めてきている…極度の疲労に弱い。
急激な天候の変化に敏感なのである。

親は喘息の薬を与えず、放置したと見られている。
死因の特定は、まだされてはいないが…

あの苦しみ! 親が代わってやれよ!
苦しみもがく彼女を、タダ黙って見てるだけだったのか?
昔の筆者と重なる部分もある。発作の最中の孤独。
あの苦しみの最中…時として死をも覚悟した事もあっただろう。
それを年端もいかない子供にさせたのか!
同じ苦しみを味わって欲しいよ!
母親も母親なら、男も男だ(もう言葉に出来ないくらい、悔しい!)

府警西淀川署から出てきた松本美奈容疑者と内縁の夫・小林康浩容疑者

親が子の最良の味方であるはずなのに、現代社会では
最低最悪、最大の敵となってしまっている、実に哀しい現実だ。
…こんな所で毒突いても、生産性がないので…やめとこ(溜息)

亡くなった聖香ちゃんの苦しみが、死を持って和らげられたと信じたい。
改めて…ご冥福をお祈りさせて頂きます…

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

女児不明で自宅捜索=母親の同居男性ら聴取も-大阪府警
4月23日11時49分配信 時事通信
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090423-00000047-jij-soci

自宅から行方が分からなくなり、捜索願が出されている大阪市西淀川区の小学4年松本聖香さん(9つ)について、大阪府警捜査一課などは23日、事件に巻き込まれたとの見方を強め、聖香さんの自宅を家宅捜索するとともに、母親と同居する男性ら周辺人物が経緯を知っているとみて、事情聴取した。

府警西淀川署に対する母親の説明などによると、今月7日午前9時ごろ、母親が同居の男性らと、聖香さんを残して外出した後、午後零時半ごろに帰宅した際には聖香さんが自宅からいなくなっていたという。外部から何者かが侵入したような形跡はなかった。母親が同日、同署に捜索願を出した。

大阪の死亡女児、日常的に虐待か…妹も被害証言
4月24日14時55分配信 読売新聞
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090424-00000633-yom-soci

大阪市西淀川区の市立佃西小4年、松本聖香(せいか)さん(9)が行方不明になり、聖香さんとみられる遺体が奈良市内で発見された事件で、今年1月まで同居していた双子の妹(9)が、母親の無職松本美奈容疑者(34)(死体遺棄容疑で逮捕)らから「頭を殴られた」などと大阪府警に話していることがわかった。

同月には、聖香さんが顔にあざをつけて登校、美奈容疑者の内縁の夫で無職小林康浩容疑者(38)(同)にたたかれた、と教諭らに話していたことも判明しており、府警は、両容疑者による虐待が日常的に行われていたとみて死亡経緯との関連を詳しく調べる。

捜査関係者によると、妹は昨年12月下旬、聖香さん、美奈容疑者とともに、小林容疑者らが住むマンションに入居したが、今年1月中旬、実父宅に戻った。

今月7日に聖香さんの家出人捜索願が出された後、府警が妹に聖香さんと同居時の生活状況を尋ねたところ、「悪いことをすると頭を殴られた」「一日中ご飯を食べさせてもらえない罰を受けた」と話したという。

一方、聖香さんは1月中旬、左ほおのあざに気付いた教諭らに「(小林容疑者らに)たたかれた。ご飯を食べさせてくれず、寝かせてくれないこともある」と説明。学校側が確認すると、美奈容疑者は「聖香はうそをつく癖がある。あざは(何かに)当たっただけ」と述べたという。

聖香さん宅マンションについては、昨年末から今年3月下旬頃まで、昼夜を問わず、女児の泣き声や男のどなり声、壁をたたく音などが頻繁に聞こえていた、との証言も近隣住民から複数、府警に寄せられている。

府警は、聖香さん宅で、ネグレクト(育児放棄)を含む虐待行為が常態化していたとみており、妹の転居後には、その矛先が聖香さんに向けられ、今回の事件につながった可能性が高いと判断。24日午後、美奈、小林両容疑者と、その知人で無職杉本充弘容疑者(41)を送検、詳しく調べる。

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(5) 

nice! 6

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
すけろく

私も実は中学時代まで小児喘息で苦しんでいました。
喘息の苦しさ、何とかしてあげたいと「普通の親」なら思うだろ!

それなのに…何だ?この有様は。
by すけろく (2009-04-24 17:27) 

みかんママ

すけろく様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
同意です!
今や子供の敵は、知らないオジサンやオバサンではなく、
親自体になってしまったかのようで、非常に遣る瀬無いです。
by みかんママ (2009-04-24 18:04) 

みかんママ

erect様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-04-24 21:26) 

みかんママ

あんれに様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-04-24 23:09) 

みかんママ

suzuran様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-04-24 23:12) 

ホタルの館

第2の畑山容疑者って感じがしましたね・・。
ほんと、残念無念です。
by ホタルの館 (2009-04-25 04:06) 

みかんママ

honda_cb6様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-04-25 07:53) 

みかんママ

ホタルの館様

おはようございます♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
似たような犯罪でも「第二の~」は、考えさせられますね。
犯罪の質はそれぞれ異なりますから…「第二の~」には抵抗したいですね…
世の中、似て異なるものと思っていますから(^_^;
by みかんママ (2009-04-25 08:00) 

トラックバック 5



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 
ブログクルーザー
メッセージを送る