So-net無料ブログ作成
検索選択
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

続報・口蹄疫:マスコミが感染拡大の引金を引いた日 [|├2010宮崎口蹄疫]

口蹄疫の現場から

【J-CASTテレビウォッチ】「口蹄疫」人に感染しないなら食べても大丈夫?
http://www.j-cast.com/tv/2010/05/17066613.html


【口蹄疫】フジテレビが畜産農家を無許可で撮影。新たな感染源になる可能性が
宮崎県議会議員 横田照夫氏のブログ「心豊かに暮らそうよ」より
(現在、アクセス集中の為か表示できない状況となっているようです)
http://www.tensan-y.com/index.php?eid=617
以下で転載されていますの参考まで
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51543802.html

一部引用
今日の午後、その地区に、フジテレビの取材陣が、なんのコンタクトもなく、いきなり畜舎に来て取材を始めたそうです。当然、カメラも回したそうです。

それに対して、別の畜産農家が「消毒はしているんですか?」と聞いたら、 「していない。消毒ポイントがどこにあるのか知らない。」と答えたそうです。

(中略)

何でも報道の自由で片づけられてはたまりません。マスコミの横暴さには心から怒りを感じます。

いわゆる情報規制されてた時分の方が良かったのではないだろうか?
しかも知ったかぶりのフリージャーナリスト氏。 勉強不足にも程がある。

欧米では口蹄疫はFMD=Foot-mouth disease。
英国でも大流行して畜産界に大打撃を与えている。
名前だけで震え上がる「恐ろしい伝染病」という感覚が、欧米では一般的なのだ。

ここは日本!欧米ではない!との反論も出そうだが、
伝染病に欧米も日本もないのではないか?

国連FAOは4月28日にとっくに日本の口蹄疫アウトブレークを宣言し、
警戒を強めていたにも関わらず。

国民の知る権利を主張し、災害現場にズケズケと入り込むのであれば、
現場の邪魔になる行為だけは慎め、マスゴミ!
御巣鷹山の事故しかり、阪神大震災しかり!
作業の邪魔しかしてこなかったマスゴミ。
今度は、口蹄疫のパンデミックの共犯者となり、 世界的に非難されるがいい!

※今まで、ニュース等で流される映像は、宮崎県提供のものです。

【毎日jp】口蹄疫:早期から拡大か 3月には水牛に症状 宮崎
そしてこの件…水牛が風邪を引いたのではないかとの時に、農家も獣医も「口蹄疫」を疑わなかった。
だから感染拡大したのではなかろうか?とも受取れる報だが、
実際、3月に確認された時点で、検体を採取し動衛研へと送られていたとの話も耳に…
結果として陽性確定がされたのは、3月の終わりだったとか。
マスコミはどうしても、この農家と獣医のミスにしたいらしい。

「口蹄疫」を良くご存じない方、そして携帯ユーザーの方へ
下記のサイトをオススメします。
口蹄疫について知ってください
http://24.xmbs.jp/pinkh1me69-257256-ch.php?guid=on

最後に、私たちが出来る支援は、義援金を送ったりする事以外に何があるでしょう。
最近私は買い物に行くと、宮崎産食品を探して買っています。
肉だけに限らず、お野菜でもOK。そうした小さな支援も大事だと痛感してます。
正直な話し、宮崎産のお野菜、美味しいです! 皆さんも是非♪


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。


 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 
ブログクルーザー
メッセージを送る